株主優待画像保管庫+優待情報

3537
管理人:go_lucky_peace (saekikan)

【お願い事項】yahoo掲示板の粘着荒らし対策として投稿の際にはyahooとは別のHNでお願いします。またHP等の記載はお控え下さい

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

FJネクスト(8935) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/06/25 (Sun) 23:19:32

FJネクスト(8935)から株主優待選択案内が届きました。
100株で1500円相当の優待品を選択です。
この中にもお米2kgが存在します。結構カタログギフト系ってお米が含まれているところが多いんですよね。
3000円優待でお米2kgはいくら高級米でもちょっと・・・って思いますが、1500円なら選ぶものが無い際には良いかなって思います


【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8935.T

Re: FJネクスト(8935) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/08/22 (Tue) 16:22:59

FJネクスト(8935)から優待カタログの中から選択したお米2kgが届きました。「雪蔵仕込み氷温熟成」と書いてあると美味しそうに感じますね。
ただ私はお米は渡すだけなのでいつどのお米が使われているか把握しておらず、今まで特別美味しい!と思ったことも美味しくない!と思ったこともないので、そこまで変わらないのかなーという気もしますね。汗


【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8935.T

SBIホールディングス (8473) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/08/16 (Wed) 17:23:07

SBIホールディングス (8473)から株主優待が届きました
相変わらず返信ハガキを出すのが遅いので到着も遅いです。笑
8月末期限のカタログもそろそろ・・・。

今回は今までと違い、アラプラスのランクがあがってビンに、あと新たに糖プラスも入っておりなかなか良い内容です。SBIホールディングスはなんとなく放置している銘柄ですがこの優待がもらえるなら今後も放置しておこうかなーと思いました。



【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8473.T

プロトコーポレーション(4298) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/06/29 (Thu) 23:37:21

プロトコーポレーション(4298)から株主優待が届きました
私は3年以上保有しているので100株で3000円相当のカタログギフトです。ちなみに3年未満は2千円相当です。

こちらはカタログギフトと言っても・・・8種類しかない。
ただその選択肢の中に図書カード3千円、全国百貨店共通商品券があります。ある意味最強ですね。笑

こちらも今のところ何も気にせずそのまま保有し続けるつもりです。笑

【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=4298.T

Re: プロトコーポレーション(4298) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/08/15 (Tue) 18:53:46

プロトコーポレーション(4298)から選択した優待品が届きました
図書カード3千円です。残念ながらプロトコーポレーションは優待廃止をしてしまい・・・今回が最後の優待となります。
株自体もすでに利確済みですが株価を見たらやはり上昇していますね。
最近では好決算や増配などポジティブな材料とともに優待を廃止した場合、株価がいったん下落しても元に戻る(更にその後上昇)場合が多いようです。私も今回は優待廃止後の始値で購入してセコセコ売買、その後もともと保有分を廃止前より高い株価で売却しましたが・・・。優待廃止をすると同じ銘柄でも魅力がなくなってしまうのですが、そこは我慢して少し様子を見る癖をつけようかなーと思います。特に暴落しているような場合には逆に拾ってみるというのも手かなって思いました

なんにしても優待+配当にキャピタルゲインまでいただけました。今までありがとうございました♪

小林製薬(4967) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/08/14 (Mon) 19:37:40

小林製薬(4967)から株主優待の案内が届きました
こちらは今回が初取得です。と言ってもクロスで取っただけなので配当はもらえませんが・・・。
優待の内容は5千円相当の自社製品詰合せセットです。
この銘柄ずっと欲しくて実際に短期売買も何回かやったことがありますが結局株価が上昇してしまい・・・。1度も優待権利を取ったことが無かったので今回思い切って取ってみました。
いくつかのコースに分かれていて選択できるのですが、私は家庭用品コースにしようと思っています
いつの日かクロスではなく長期保有したいと思いますが株価が上昇し過ぎてしまって・・・。完全に買い時を逃してしまった銘柄の1つです。残念・・・


【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=4967.T

総合メディカル(4775) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/06/07 (Wed) 23:51:31

総合メディカル(4775)から株主優待案内が届きました。
こちらの銘柄もかなり長く保有していて右肩上がりですが、分割があって200株保有になった後100株は売却済です。以前は100株優待、200株優待で分けられていたのがいつの間にか100株優待だけになっていたんですよね。
でっ今日久しぶりに株価チェックしてみたら年初来高値更新・・・。やはり優待銘柄は持ち続けると良いです。笑

長期保有優待(3年以上)って1万円相当。使うかどうかは別として、血圧計や低周波治療器まであるってのはすごいですね。
ただ通常優待含め、額面相当の価値があるかというと・・・です。笑
もう少し選択できる種類があると良いのですけどね。
それでも優待銘柄の長期保有は素晴らしいです!

【優待詳細】
http://www.sogo-medical.co.jp/ir/stockinfo/benefit_program.php

【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=4775.T

Re: 総合メディカル(4775) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/08/13 (Sun) 16:45:22

総合メディカルから選択した優待が届きました。
私は3年以上保有なので通常優待6千円分+長期優待1万円分です。まー見た目それだけの価値があるかは別ですが。笑

黒酢ドリンク40本+芋葉とうせい青汁4箱(4か月分)+DHA&EPAです。

ここはすでに分割等も経て「恩株のみ」の保有なので優待と配当がいただけるのは有りがたいことです。今後も長期保有するつもりでいます♪

【優待詳細】
http://www.sogo-medical.co.jp/ir/stockinfo/benefit_program.php


【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=4775.T

杉田エース (7635) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/07/03 (Mon) 23:15:32

杉田エース(7635)から株主優待が届きました
100株でイザメシ14種から1種の選択です。
「イザメシ」とはいつどこで起こるかもわからない災害。そんな非常時のための長期保存食だそうです。
「イザメシ」と言いつつ、その中には7年保存水500ml24本入りとか、2リットル6本入りとかもあります。なかなか良いです!
ちなみに今回の選択肢は以下になります
http://www.sugita-ace.co.jp/ir/irservice/index.html

私は今回初の取得ですが、この優待はなかなか良いです。
この優待が続くのであればずっと保有し続けたいと思います
この銘柄も昨年末の優待銘柄全チェックで見つけた銘柄です。
やはり全チェックはたまにはやったほうが良いですね!

【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7635.T

Re: 杉田エース (7635) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/08/12 (Sat) 19:43:37

杉田エースから選択した優待品が届きました
7年保存水500mlが24本です。賞味期限が2024年10月11日。かなり長いです。この銘柄はよほどのことが無い限り放置するつもりなので何事もなければ毎年同じ優待を獲得し・・・。7ケースもたまると邪魔ですね。笑
家族から抗議があるようなら普通の飲料として消費します♪


【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7635.T

ジャパンフーズ(2599) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/08/12 (Sat) 19:06:37

ジャパンフーズ(2599)から選択した優待品が届きました
千葉の美味しいお茶500ml24本です。昨年まではサイダー(190ml30本)を頼んでいましたが、今回は初めてこちらを頼みました。
まだまだ暑い日が続きますので飲料系の優待は有りがたいです。
まだ飲んでいませんが美味しければ次回もこちらを頼もうと思います。
私は静岡に住んではいますが、それほどお茶にはうるさくないです。笑

【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2599.T

G−FACTORY(3474) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/08/11 (Fri) 20:00:15

G−FACTORY(3474)から株主優待が届きました
クオカード1000円です。
こちらは少し前に届いていましたがあえて紹介をしていませんでした。決算が少々不安だったので・・・。
でっ木曜に決算があり、やはり物足りない内容でした。
PTSでは結構売られていたようなので残念ながら月曜は下がりそうです。木曜に電話した際に業績について話をしましたが、今年の業績はちょっと厳しそうな感じがしました。
主要取引先が倒産でその処理に追われて、新規先の開拓が出来なかったということでした。せめてもの救いは債権全額回収とナポリの商標権取得でしょうか?
長期的には良さそうな会社なので長い目で見守ろうと思います。
株価が下落しそうなので、株価対策として1000株優待でうなぎとかどうですか?と提案しておきました。


【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3474.T

伊藤園第一種優先株式(25935) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/08/11 (Fri) 17:21:27

伊藤園から株主優待が届きました
100株で1500円相当です。
伊藤園第一種優先株式(25935)は伊藤園(2593)とは別物です。株価もかなりの開きがあるので単純に優待をというのであれば優先株式のほうがお得かなー?と思います。
配当も優先株のほうが多い(125%)です。
あくまで別株式なので、両方持っている人はそれぞれから同じ優待が送られてきます。

伊藤園(2593)で権利を取るならば優先株で取ったほうがお得だと思うのですが、デメリットはクロス取引が出来ないぐらいですかね?議決権は正直興味がないし・・・

細かい説明は↓です


【伊藤園HP優先株式について】
https://www.itoen.co.jp/finance_ir/preferred_stocks/

【株価】
ttps://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=25935.T

鈴木(6785) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/08/06 (Sun) 18:45:37

鈴木(6785)から株主優待が届きました
100株で1500円相当の地元名産お菓子詰め合わせです。
この銘柄は買ってからかなりハマっていた記憶がありますが最近の株価は堅調です。やはり地合ですね・・・。
今の株価・・・、売るべきか、どうすべきか迷うところです。


【株価】
https://textream.yahoo.co.jp/message/1006785/6785/2

DCMホールディングス(3050) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/05/27 (Sat) 20:26:22

DCMホールディングス(3050)から株主優待案内が届きました。
こちらはDCMブランド商品を選択します。
ホーマックやダイキの時からの株主で結構売買をしており、最低100株は長期保有ということで値上がり益も含み益も優待も!ということで有りがたい銘柄の1つです


【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3050.T

Re: DCMホールディングス(3050) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/08/06 (Sun) 17:21:34

DCMホールディングス(3050)から選択したDCMブランド商品が届きました。こちらも長期で保有して、たまに値幅取りをしたりしています。今回は特に自分で使うものはないですね。笑

とりあえず今の株価では売る必要を感じないので引き続き保有し続けようと思います

【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3050.T

スター・マイカ(3230) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/08/06 (Sun) 16:29:43

スター・マイカ(3230)から株主優待が届きました
あれ?クオカードと思ったら11月が入浴剤で5月の権利はクオカード千円でした。クオカードは今回初めてもらいました。

まだ保有してから1年ちょっとですが思惑通り東証一部昇格を果たして株価も大幅高。全てこういうパターンなら楽なのですがなかなかね。笑
今は売却タイミングを考えているところですが、割高というわけでもないので迷っています


【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3230.T

富士フイルムホールディングス(4901) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/07/04 (Tue) 23:08:21

富士フイルムホールディングス(4901)から株主優待が届きました
100株で「ヘルスケア商品トライアルキット」等です。
添付の化粧品かサプリメントのコースです。

今日何やら富士フイルムが話題になっていたようなので紹介しておきます。

この銘柄を購入したのは2014年に西アフリカ等でエボラ出血熱の流行があり、同社のインフルエンザ治療薬がエボラ出血熱に効果があるのでは?という話題があったからです。当時は複数単元保有していました。
その後株価は順調に上昇していましたが今チャートを見たらピークは16年1月頃でしたね。

でっこの間の子会社の不適切会計の関係で株価が急落。私はそのタイミングでいったん売却。結果が出た後に少しの値幅で買い戻ししています。
別にここの優待にはそこまで興味はないですが、この会社の業種としては低PER過ぎるんじゃないかなって思っています。
常に売却したい銘柄の1つですが、一応将来性を期待して当面保有し続けるつもりです


【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=4901.T

Re: 富士フイルムホールディングス(4901) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/08/06 (Sun) 16:07:35

富士フイルムから選択した優待が届きました。今回はアスタリフトコース(化粧品等)を選択しました。女性用なのでもちろん私が使うわけではなく、こんなもの?とも思いましたがまー喜んでいるのでよいかと。ちなみに前回はサプリメントコースを頼んで、メタバリアとかもらいました。まだ残っていますが最近たまに飲んでいます。笑

【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=4901.T

イオンモール(8905) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/06/22 (Thu) 23:55:02

イオンモール(8905)から株主優待選択案内が届きました。
こちらも今回が初取得です。去年の8月に株価が低迷していた際に購入。その時の株価は1350円ほど。うーん・・・。今は株高で他のウオッチ銘柄でも去年と比較してかなり高くなっている銘柄が多いですが・・・。株はやはりタイミングですね。
今、何か買って、その銘柄が来年の今頃どうなっているか?
うーん・・・、弱気派の私としてはなかなか・・・。
とりあえず今回はイオンの店舗で使えるイオンギフトカードを選択します。これならほとんど現金みたいなものですからね♪


【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8905.T


Re: イオンモール(8905) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/08/06 (Sun) 15:20:52

イオンモール(8905)から優待で選択したギフトカードが届きました
去年の8月の購入から株価も上昇し優待ももらえ本当に相性が良い銘柄です

【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8905.T

テンポスバスターズ(2751) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/08/05 (Sat) 19:14:17

テンポスバスターズ(2751)から株主優待が届きました
100株で4月末株主に8千円相当の食事券です。
テンポスバスターズは権利前に話題になったこともあり、権利を取った人も多そうですかね?笑

優待券、ステーキーのあさくまで使おうか唯一静岡にしかない店舗「シゼンタイ」の買い物に使おうか迷うところです。

ちなみにこの会社の社名の由来は「テンポス」=店舗の複数形と「バスターズ」=掃除人です

【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2751.T

ダイショー(2816) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/07/28 (Fri) 13:44:32

ダイショー(2816)から株主優待が届きました
100株で半期に1度千円相当です。
今回はラーメン2種が入っていましたがこれは海外用の物で日本での販売はしていないそうです。
新商品やこういった商品がいただけるのも株主ならではですね
買値からはだいぶ上昇していますが株主優待の満足度が高く売れない銘柄のひとつです♪

【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2816.T

バリューHR (6078) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/03/28 (Tue) 22:06:50

バリューHR (6078)から株主優待案内はがきが届きました。こちらは優待MAXの1000株をもっていて今2年目なので3万2千円分のポイントがもらえます。
今の段階では割高に見えますが、今まで保有していた福利厚生の会社達は私が売却した後大きく成長したので、ここに関しては優待もらいながら株価の成長を待ちます!

でも残念なことに今の段階ではあまりここのポイント交換の品って私的には良いものがないんですよね。。前回は100株しか保有していなかったのですが、5000円分としてリゲイン50本を頼みました。笑
一応映画のチケットとか劇団四季のチケットとかもあるようなのだけど。今回は詳しくみてみます


【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=6078.T

Re: バリューHR (6078) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/07/27 (Thu) 19:30:46

お疲れ様です
バリューHR(6078)の優待ポイントで頼んだカラダカルピス1ケースが届きました♪
2回目の投稿では?と思う方もいるかもしれませんが前回に引き続き同じものを頼んでみました。
「乳酸菌で体脂肪を減らす」の効果がある程度継続して飲まなければ得られないとかいう宣伝に釣られ。笑
まーこれもただだから出来ることですね。
残りポイントがまだ2万ポイント以上あるのであともう1回ぐらいは頼んでみようと思っています。
バリューHRの優待は選択できる商品もたくさんあり本当に使い勝手が良いです。株価が上昇し過ぎているのが難点ですが。。差別化のため今回の添付には納品書を付けてみました。

最近運動をし続けていることもあり体重は2kg減りましたがあと2kgは減らしたいと思っています。その助けになると良いなーと思います

Re: バリューHR (6078) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/07/07 (Fri) 23:57:00

バリューHRの優待ポイントで頼んだカラダカルピス1ケースが届きました♪
ポイント3300です。「乳酸菌で体脂肪を減らす」効果がある機能性表示食品ですが、効果があるのかな?
一応あともう1、2回は頼んでみようと思っています。
バリューHRの優待ポイント32,000は使い勝手あり過ぎです。笑
株価はだいぶ上昇して割高感も出ていますが、5年後、10年後を見据えて優待もらいながら継続保有していくつもりです。

Re: バリューHR (6078) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/05/24 (Wed) 22:21:13

バリューHRの株主優待ポイント32,000ポイントの一部を使って商品を頼みました。
去年は気が付かなかったのですがそれなりに色々な商品があり3万2千円分は結構使い甲斐がありそうです。
メガネスーパーで眼鏡やコンタクトを作ったりもでき、あとちょっとした薬局のように薬や歯磨き、ポカリスエットや健康飲料などもありました。去年は5千円分の優待でリゲイン50本を頼みました。

この間、養命酒製造(2540)が優待を新設したことが頭にあったのか、養命酒があるのを見たら頼みたくなって頼んでしまいました。笑、とりあえず飲んで健康になるか試してみます。

今回は養命酒2260円、パブロン400円、歯ブラシ・歯磨き粉セット×2=980円で3640円でした。薬や歯磨き粉は意外と特価で売られているものもあり普通に買うより安いぐらいの印象でした。
株価的には購入後東証一部に昇格したこともありだいぶ上昇してしまい短期的にはちょっと割高だと思いますがここはとにかく長い目で見てずっと放置し続けるつもりです。
このままこの優待がずっと続くと良いなーって思います。

【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=6078.T

Re: バリューHR (6078) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/04/14 (Fri) 12:45:04

バリューHRから子会社設立のお知らせが出ています。ここはちょこちょこ子会社作っている印象です。いかにも成長中という感じが。笑
今の時点では割高感がありますが買値を下回ることは多分ないと思うので引き続きストロングホールドで優待MAXをいただき続けるつもりでいます。
健康関連事業、事業内容としては良いと思うのと大同生命との連携で大化けがないかなーと。

大庄(9979) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/05/20 (Sat) 22:32:10

大庄(9979)から株主優待の案内が届きました。
こちらは2004年から保有していますが、途中から優待の権利を一切行使しなくなり・・・。系列のかんなん丸(7585)の優待とともにもったいないことをしています・・・。※以前にも書きましたが、かんなん丸と大庄の優待は同じ内容です。

でっ前回送ったのが3月にまとめて3連発で届いたんですよね♪

今回分はしっかり行使しようと思います。と言いつつまだ今回分以外にも送っていないのが残っていますが・・・


【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=9979.T

Re: 大庄(9979) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/07/24 (Mon) 23:30:55

大庄(9979)から株主優待で選択した漬魚セットが2セット分届きました。
せっかくなので他のものを頼んでも良かったのですが、漬魚セットが1番お気に入りです。今後も大庄はよほどのことが無ければ売らないと思うので、半期に1度の優待なるべく忘れずに行使したいと思います。
3月優待のカタログ系一切手をつけていません。早いのだと申し込み期限がもしかしたら・・・。とりあえずチェックしないとですね。汗

【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=9979.T

ダイトウボウ (3202) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/07/01 (Sat) 23:46:52

ダイトウボウ(3202)から株主優待が到着しました
2000株でクオカード4千円です。※6か月以上保有が条件

こちらは長期保有(1年以上)の場合はクオカード千円が追加となります。
無配銘柄ですが業績もだいぶ回復してきたかなーというところで今のところ長期で保有するのに何の心配もしていません。

ちなみにこの会社は【毎年】議決権返送によりクオカード500円を送ってきます。
なので1000株保有の場合、長期で持つことを前提とした場合、クオカード2千円+千円(長期分)+5百円(議決権行使)で3500円分のクオカードがもらえることに。
今の株価が75円で千株7万5千円なので結構な利回りになりますね。当時この銘柄を紹介した際にも書きましたがクオカードは税金がかからずほとんど現金同等に使用できるので税引き前で考えると配当利回り5.8%ぐらいになるんですよね。そう考えるとかなりの高利回りです。心配なのは業績悪化だけです。以前、この会社のIR担当と電話した際にも「末永く保有するので、業績回復だけはお願いします!」と伝えました。笑


【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3202.T

Re: ダイトウボウ (3202) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/07/23 (Sun) 22:45:36

ダイトウボウから先日記載しました議決権返送の謝礼・クオカード500円が届きました。
わざわざ毎年謝礼を送ってきてくれるとは律儀な会社ですね。

バローホールディングス(9956) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/05/20 (Sat) 12:22:02

バローホールディングスから株主優待選択はがきが届きました。昔は自社オリジナル商品詰合せをもらっていたこともありますが店舗がどんどん増えてきたこともあり今は自社グループ商品券のほうを選択しています。

株価値上がりにより今となっては大した優待含み利回りではないですが指標面から見ると割安で売る気になれず放置しています。ドラッグ関連銘柄とは相性が良い(と言うか単純に割安放置銘柄が多かったのだと思います)ので、資金に困らない限りはこのまま放置しておくと思います。



【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=9956.T

Re: バローホールディングス(9956) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/07/20 (Thu) 23:21:08

バローホールディングス(9956)から選択した優待券が届きました。1年以上保有のため、1500円の優待券です(通常は千円)
株価上昇により利回りとしては大したことはありませんが、まだ割安に感じているので当面そのまま保有しているつもりです。


【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=9956.T

アルビス(7475) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/06/06 (Tue) 21:20:42

アルビス(7475)から株主優待の案内が届きました
ここも本当に長期保有で、おかげ様で充分な含み益です。
当然1年以上の保有なので長期保有特典もついてきます。
今回もまた食育昆布セットにしようと思っています。
北陸なので、お米があれば良いのですが、増えないかなー
ここ1度分割も経験してその際に優待据え置き(ちょっと拡充だったような気すらしています)で、株価が上昇したんですよね。今も結構な株価なのでまたの分割を期待したいです♪


【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7475.T

Re: アルビス(7475) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/07/20 (Thu) 23:10:08

アルビスの株主優待で選択した食育昆布セットが届きました
100株なので千円相当+長期保有分の昆布3種セットです。
株価は直近高値圏からは下落していますが、それでもかなり上昇しています。
ここらで分割してくれないかなー

ファースト住建(8917) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/07/19 (Wed) 17:50:45

ファースト住建(8917)から株主優待が届きました
100株で半期に1度クオカード500円です。
いつの間にやら株価が上昇して優待含み利回りもだいぶ低くなってきましたが、それでもまだ3%以上です。
とりあえずPERも低いのでそのまま放置しようと思います。


【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8917.T

サンリオ(8136) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/07/12 (Wed) 20:51:06

サンリオ(8136)から株主優待が届きました
100株で半期に1度
サンリオピューロランド、ハーモニーランド共通優待券3枚とオリジナル限定商品です。今回のオリジナル限定商品は飛び出す綿棒ケースです。

サンリオは昔は保有いていましたが今回かなり久しぶりに権利を取りました。久しぶりに購入したのは単純に株価が安くなっており(購入時1800円ぐらい)優待券を換金した際の利回りを考えると高くなっていたからですが、その後株価はちょっと上昇してくれました

それにしても株価、昔の高値からするとだいぶ安くなったなーと思ったら昔一時6千円超え(今2180円)だったんですね。
6月ぐらいにライセンス契約でEU競争法(独占禁止法)に違反した疑いがあり捜査中・・・とかいうニュースもあり、それがどうなるのか?心配ですが、とりあえず今のところ様子見中です。売却したほうが良いのか・・・?

しかし久しぶりに権利を取って見ると優待券は以前のよりかなりサイズが小さくなっていましたが、イチゴ新聞はそのままでちょっと懐かしかったです。
限定商品は昔は100株優待は100株優待とわかるようなデザイン(100株とどこかに書いてあった)でしたが、それよりは今のほうが良いなーと。どちらにしても私は使いませんが。笑


【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8136.T

ソフト99コーポレーション (4464) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/07/11 (Tue) 20:04:33

ソフト99コーポレーション (4464)から株主優待が届きました
100株で自社および自社グループ会社製品等です。添付の通りですがいくらなんだろう?
長期優待があり、その場合は優待内容がレベルアップします。私は12年2月から保有していますが貸株の絡みでまだ長期保有対象ではありません・・・。ただ今の優待はそれなりに使えるのでこのままでも良いなーって気もします

この銘柄、業績が良いのですが、「東証一部に行く気が無い」らしくそういった面もあり買い増しはしませんでしたが買い増しすれば良かった・・・。
当時510円ぐらいが今の株価になりました。※東証一部に行く気がないは1年ぐらい前までの情報です

ちょっと500株優待に憧れているところもあるので、まー来年の優待までの株価推移により、買い増しも含め考えたいですが、ちょっと今の状況では厳しそうです・・・


【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=4464.T

ダイドーリミテッド(3205) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/07/11 (Tue) 18:55:47

ダイドーリミテッド(3205)から株主優待が届きました
100株で4,500円相当の自社関連商品です。

この銘柄は権利取り直前に購入し権利落ち後すぐにすでに売却済です。
446円買い432円売り。配当が10円(税引き後約8円)。
千円弱で優待を手に入れたことになりますが・・・、うーんこれで4500円か・・・。次回は多分権利取らないだろうなと思いますが、また機会があれば。笑



【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3205.T

三井製糖(2109) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/07/10 (Mon) 23:37:35

三井製糖(2109)から株主優待が届きました
100株で3千円相当の自社製品です。
この銘柄、5株で1株に併合の際、優待拡充期待ということで何単元か購入しました。
優待自体は今までの千株優待がそのまま併合後の100株優待になりましたがその時はあまり株価は上昇しなかった記憶があります。
ですがその後増配等もあり、8か月程度で株価がだいぶ上がっていますね。その当時の株価は2300円台、今の株価は3190円です。株価が上昇し更に配当と優待をもらえる。有りがたいことです。
やはり優待をもらいながら株価の上昇を待つ。本当に自分に適した方法だなーって思います。
私は優待銘柄投資が大好きです♪


【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2109.T

日本製麻(3306) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/07/10 (Mon) 20:24:13

日本製麻(3306)から株主優待の案内が届きました
300株で3,000円相当の自社製品(スパゲティ、ミートソースセット)です
こちらも今回が初の優待取得です
株価は含み損と思っていたのですが、今チェックしたらこのところの株高でちょうどトントンとなっていました。

あまり将来性はないと思うのですが、配当も始まったところなので株価は地合い次第といったところか・・・。
あまり無理せず業績悪化が見えるようなら早めに売却するつもりでいます

【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3306

価値開発(3010) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/07/10 (Mon) 20:03:39

価値開発(3010)から株主優待が届きました
100株で「グループ運営ホテル及びフランチャイズホテルの一部のホテルの宿泊優待券」2枚です
この銘柄は今回が初めての優待取得です。

私は基本的に旅行にはほとんど行かないですが、いつか余裕が出来ていける日が来ればよいなーと思います。
株価値下がりにより含み損となっていますが低位株でもあるのでそのまま保有しておこうと思っています


【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3010.T


【株主優待概要】
http://www.kachikaihatsu.co.jp/ir_benefit.php

サンコーテクノ(3435) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/07/09 (Sun) 20:38:08

サンコーテクノ(3435)から株主優待が届きました

100株で500円のクオカードです。

たった500円のクオカードですが、去年の12月にこの銘柄を買った際には株価は699円(今は930円)でした。当時は配当が3%、それにプラスして優待有り。と言うわけで新規購入の対象となりました。
この銘柄も優待が無ければ買うことはなかったんだろうなと思うと本当に優待に感謝です♪

優待銘柄が下落相場に強いというのは、株価が下落すれば当然優待含み利回りが高くなるため、それが株価下落のストッパーになるからです。財務が悪い銘柄に関しては増資や優待改悪等の恐れもあるので、私はあまり近づかないようにしていますが、自分なりの基準を持って投資をすれば初心者にも優しい投資法だと思います。
ただ、上がった時にどのタイミングで売却するか・・・。昔は選び放題だった優待が、なかなか良い銘柄がなくなっている現状、利確タイミングというのは非常に難しいなーと思います。



【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3435.T

イートアンド(2882) - go_lucky_peace (saekikan)

2017/07/09 (Sun) 20:28:36

イートアンド(2882)から株主優待が届きました
100株で「3,000円相当の自社製品またはお食事券(4品から1品を選択)」です。私は毎回冷凍食品セットを選んでいますがなかなかのボリュームです。ちなみに半期に1度の優待で9月は「2,000円相当のお食事券」がもらえます。
イートアンドというと分かりづらいですが、大阪王将などの店舗運営もしています。静岡ではよってこやというラーメン屋もあり、結構気に入っていますがこちらは優待券の使用不可です。
今、指標をみると株価上昇により割高感を感じずにはいられませんが・・・、優待銘柄としての魅力が今の株価を作っているのでしょうね。
うーん・・・、一応売却候補としてウオッチすることとします。



【株価】
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2882.T


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.